Café&bar chargeのご紹介

Café&bar charge えるえる

えるえるには様々な仕事がありますが、今回はcaféの仕事についてご紹介したいと思います。

出勤して制服に着替えたら、朝礼を行います。

仕事の流れや業務の確認をしたら、それぞれ開店準備に当たります。店内清掃、テーブルセッティング、サラダの仕込み、炊飯、調理補助なども行っています。

Café&bar charge えるえる

写真Caféのお昼休憩は10時50分頃からと少し早めですが利用者さんからは「早くご飯が食べられて嬉しい。」と意外と好評です。笑

 

お昼休憩が終わると1130分にいよいよお店のオープンです。

お客さんにお水とおしぼりを出し、ご注文をお聞きします。注文を聞いたら厨房スタッフにどんな注文が入ったか大きな声で伝えます。食事が完成したらお客さんの元へと運びます。

Café&bar charge えるえる

写真接客の仕事はみんな最初こそ緊張しますが半年も経つとすっかりベテランの表情で自信に満ちています。ですが、皆がみんな初めから人前に出られていたわけではありませんし、caféの仕事は接客だけではありません。洗い物やバックヤード業務も立派な仕事です。バタバタと忙しい時間帯が過ぎたころ休憩を利用者さん同士で相談し交代で取ります。ランチタイムが終了すると14時30分までcaféタイムです。Caféタイムも終了すると後片付けに取り掛かります。Caféからbarに変更し1日の仕事が終了です。

Caféの仕事を体験してみたい方、興味がある方、いつでもご相談ください。

 

Café&bar charge えるえる

住所:大阪府大阪市中央区内淡路町1-3-11
電話:06-6450-6764
食べログページはこちら
Instagram charge.2017