☆ハーバリウム作り☆

ハーバリウム作り初体験!!

住𠮷公園で咲いている花を使ってハーバリウム作りをしました。

公園内を散策して歩き、使いたい花を摘んで歩きました(^^♪いろんな種類の花があり、訓練生は迷いに迷って10種類位の花をチョイスしました!

かすみ草・千日紅・バラ・ミモザ・ラベンダーなど綺麗な花ばかりで目も嬉しく・楽しくなりますね。

摘んだ花をハンギングし2週間乾燥させ、いざハーバリウム作り開始です。

あっ、花入れすぎた!!!(>_<)

花を入れる瓶の長さを考えて、ハサミでカットしていきます。

花を入れすぎたり、短く切りすぎたり・・・・かなり苦戦!!(+_+)

 

あ~あ、切りすぎちゃったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

次は切りすぎない様に慎重に・・・・チョキチョキ・・・・・

何とか完成!!!(*^^)v

また来年も作りたいなぁ。今度は失敗しないように頑張るよ~☆