日本漢字能力検定

エルカレでは週に1度、漢字学習に取り組んでおり、

年に2回、日本漢字能力検定を実施しています。

 

先週の2月4日(金)は今年度2回目の検定試験がありました。

 

「絶対合格する!」
「勉強不足かも。。。」
「緊張するけど、頑張る!!」
教室から学生の意気込みが聞こえてきます。

試験開始前の会場ではいつもは賑やかな学生たちが、少し緊張した様子で席について説明を聞いていました。

 

試験を終えて教室に帰ってきた学生は疲れた様子で、どこかホッとした表情でした。

 

結果はまだ少し先になりますが、試験に向けて一生懸命取り組んできたこと、
プレッシャーに負けずに試験に挑戦できたことを自信にしてほしいです!

ページの
トップへ
戻る