国語体験学習へ

1・2回生が「国語体験学習」として、大阪市立中央図書館へ出かけました。芦原町駅から汐見橋駅まで1駅ですが「都会の中のローカル線」として注目されている南海電車汐見橋線にも乗りました。

図書館では思い思いに本を選んで読みました。気に入った本にであった人は、貸出手続きにも挑戦して、何冊かの本を借りて戻ってきました。

今日の一日はとても楽しかったようです。放課後の盛り上がりがいつもより「ずいぶん!」でした。GW前ということももちろんありましょうが、電車に乗って図書館に行きお気に入りが見つけられたことも大きかったようです。とても丁寧にサポートしてくださいました図書館のみなさま、南海電車のみなさま、本当にありがとうございました。

南海電車汐見橋線「芦原町」駅。本校に一番近い駅(徒歩3分)。30分に1本ですが、南海本線・高野線からなら岸里玉出駅で乗り換え。意外に便利です。

ページの
トップへ
戻る