夏期特別活動 前半(縁日)

8月10日からの4日間で夏期特別活動を行いました。

初日は翌日(11日)の縁日の準備と、その後にかき氷を作って食べました!

盆踊りの提灯の飾りつけや、射的の的づくり…などなど、皆で協力して作りました!

昼食後に、自分が食べるかき氷を力一杯ハンドルを回して氷を削り、好みのシロップをかけて食べました!

暑い中…頑張った後のかき氷は、より美味しく感じていただけたのではないかと思います!

縁日当日は、盆踊りや射的に、フリスビー、サバイバルゲームと

体をシッカリと動かせる出し物が盛りだくさん!!

太鼓を叩いての河内音頭はとても盛り上がりました!

 

喉が渇いたところでのタピオカジュース、小腹が減った頃のタコせんべい…も評判でした。

あちこちから、楽しそうな声が聞こえてくる1日で、職員も一緒に楽しく過ごせた時間でした!

コロナ禍での開催の為、感染対策に十分注意し、飲食ブースではパーテーションに消毒…

会話は原則禁止のお願いをし行いました。

来年は、皆で『楽しぃ~ね!美味しぃ~ね!』などと沢山の声が遠慮なく出せる中で

開催できる事を職員一同願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの
トップへ
戻る