★夏季特別活動 後半★

前半に引き続き、後半の2日間も楽しい活動が盛りだくさんでした!

特別活動3日目、テーマは「夏の工作教室」です。

みんなで夏らしいものを作ろう!ということで水鉄砲とその的を作りました♪

 

的は、牛乳パックを切り開き、それぞれが思い思いの絵を描きました。

スイカは夏らしく、またオリンピックは今年ならではのものですね!

とても素敵な的がたくさんできました☆

 

 

的が出来上がると早速外で水鉄砲遊びを楽しみました。

 

自分たちの作った的をよ~く狙って水鉄砲発射!!

上手に的を倒すことができました☆彡

 

作った水鉄砲と的は持ち帰ってもらいました。

早速おうちでも楽しく遊んでくれたという学生さんがたくさんいらっしゃいました!!

ご家族で対決をして盛り上がったとの声も♬

 

 

夏季特別活動最終日は、「マジックショー」!!!

マジシャンのかっつさんに出張公演をしていただきました。

 

次々と現れる不思議に学生さんたちも大盛り上がりでした。

 

かっつさん、楽しいひと時をありがとうございました!

 

 

夏季特別活動は楽しいイベント盛りだくさんで終了しました!

夏の楽しい思い出になってもらえていれば嬉しいです♪

ページの
トップへ
戻る