夏のお茶会:2年生

梅雨のジメジメが少しでも吹き飛ぶように、、☂!

LHRの時間を使い、二年生は夏のお茶会を行いました。

 

一人ひとり、抹茶を点てることに挑戦、、!

IMG_2918

初めての経験の生徒もいましたが、なかなかの手つきです*

IMG_2908

黒文字を使い、和菓子もいただきます。

IMG_2900

(鮎の向きが反対ですね。。笑)

 

班ごとに「おもてなしされる人」を決め、順番に和菓子とお抹茶の準備を行いました。

初めての経験や初めての抹茶の味にどきどきの様子も見られましたが、普段なかなか触れ合う機会のない茶道から、「おもてなしの心」を学んでくれたのではないかと思います^^?

ページの
トップへ
戻る