平成29年度 生徒会役員選挙

平成29年度 生徒会役員選挙を行いました。

今年度は参観日と保護者会を兼ねて、ご家族の方にも来ていただきました。

A’ワーク創造館の職員の方、お隣のアスラクトさん、L’s College PLUSの先輩たちにも来てもらい、総勢70名ほどの方の前での発表となりました。

IMG_5453

この二週間は選挙週間ということで、皆一生懸命に演説の練習を行いました。

選挙に出ない人も、選挙管理委員会として、投票用紙の作成やポスター作り、飾りつけなどを行い、皆で協力しての選挙週間でした。

当日は朝からリハーサルを行い、直前になるほどに緊張でいっぱいの皆でした。

職員も皆の演説を聞きながら、手に汗を握る思いです。

 

そしていよいよ本番、、!

本番が皆いちばんの演説だったように思います。

皆の前で、緊張しながらも、一生懸命に自分の気持ちを話そうとすること、

友達や先輩のことを思いながら、応援する気持ちが大切なのだと思います。

 

開票は週明けの月曜日。

結果がどうであれ、皆で協力し、一生懸命に頑張ったことを糧にしてほしいと思います。

ページの
トップへ
戻る