秋の校外学習@USJ ☺☺

2年生がトンカツ作りで奮闘している間、、

IMG_1397

1年生は、秋の校外学習でUSJに行ってきました☺!

黄色のニットにデニムのオーバーオールと、かわいらしいミニオンズの生徒もいました^^♡

 

当日は雲行きがあやしく、、出発時間ギリギリまで行くかどうかを悩みましたが、

皆の行きたい!という気持ちと、何とかお天気がもつだろうとの職員の願いも込めて、

決行することにしました◎

 

電車で芦原橋駅からユニバーサルシティ駅へ。

ハロウィンの時期と重なっていたこともあり、たくさんのお客さんがおられました。

 

USJに着いてからは、各班自由行動へ。

事前に相談したことも踏まえながら、大すきなスヌーピーのアトラクションに乗ったり、

ハリーポッターのエリアでバタービールに舌鼓打ったりと、各班楽しんだようです^^

IMG_1310

IMG_1342

実際に行ってみると、事前に計画した通りにいかなかったり、

自分の行きたい場所に必ず行けるわけではなかったりもしますが、

 

お互い少しずつ譲り合いながら、、

友達と一緒に楽しむUSJに、いつもとまた違った楽しみもあったのではないかと思います。

 

各班、集合時間ギリギリまで楽しみ、(過ぎてたかな? 笑)

「楽しかった!」「また行きたい!」の笑顔に、とてもうれしい職員でした。

 

また一緒に行けたらいいね*

 

 

ページの
トップへ
戻る