2018年修学旅行①:2年生

11月 2年生は修学旅行に行ってきました。

行き先は、みんなで決めた『東京』です。

1年生の時にプレゼンテーション選考会をしました。

★初日の集合場所、新大阪駅。
IMG_8048

 

 

 

 

 

 

 

遅刻・欠席者もなく定刻どおり全員無事に新幹線に乗車しました。

IMG_8057

 

朝早かったので行きでさっそく爆睡する生徒もいましたが…

スムーズに東京駅に到着です。

徒歩でバス乗り場に移動、そのままバスでお台場へ。(なの花交通さんありがとうございました。)

 

IMG_5283IMG_5361

 

フジテレビ、アクアシティなど時間の許す限り見学しました。

アクアシティお台場神社で旅の無事をお祈りしてるのかな?

IMG_5371

 

スカイツリーにも行きました。

あんなに高いところを嫌がってた人もいざ行ってみると、すごく楽しんでました。

 

 

 

IMG_8278IMG_5392

 

初日から歩き回ったので少しへとへとになりましたが、夜はホテルでのんびり。

ドライヤーが見つからない~や、暖房が効かない~?の

連絡(職員直通電話はフロントではありませんよ!? ) はありましたが、

各班とも友達同士で協力して問題なく過ごす事が出来ました。

IMG_5395

 

 

 

それぞれが意識していたので道中の移動や班行動がスムーズに行えました。

集団行動、協力の大切さを学べた初日でした。

明日に備えて早めの就寝です。

 

 

ページの
トップへ
戻る