調理実習でバーベキューをしました

きれいに澄んだ秋晴れの空の下、みんなでバーベキューを楽しみました!

秋の長雨にはばまれて延期になっていたおかげで、事前準備もばっちりです。
誰が何を担当するか、しっかり分担できていて、とてもスムーズに進みました。

買い出しは2班に分かれて。
野菜班とタンパク質(?)班。自分たちで選んできて「これでええ?」と一応確認してくれます。
選んだ理由も添えて説明するなど、もう慣れたものですね。

帰ったらすぐ、バーベキューコンロを組み立てての炭おこしと、買ってきた材料の下ごしらえ。
調理室の中と外に分かれて、自分の役割をこなします。
下ごしらえも炭おこしも、なかなか上手です。

042

いよいよバーベキュー。大きなコンロが2台です。
生のするめいかやマシュマロがくしざしになって登場。
もちろん大量のお肉と大量のお野菜もあって、「お肉プリーズ」「にんじんプリーズ」と、どんどん売れていきます。

おにぎりも大人気。
楽しく食べていると、あっというまに下校時刻!

みんな、おなかいっぱいになったかな。
とても楽しい一日になりました。

037

ページの
トップへ
戻る