土曜日はすごろく!

2024年5月25日(土)初めての土曜日開所。「土曜日はいつもと違う日」、みんなで楽しもうと3・4回生は手作りのすごろくをみんなで準備していました。サイコロをふって、とまったところのお題をします。お題は学生がそれぞれで考えました。おもしろいなあ、聞きたいなあと思うこと、でも答える人が困ったり恥ずかしかったりはしないもの。思いやりのあるすごろくができました。

「好きなキャラクター」「好きな総菜」「好きな恐竜」…好きなシリーズが多かったですが、「ラジオ体操をする」などというのもありました。「ラジオ体操をする」にとまった人が出たとき、最初はその人だけがするのかなと見ていましたら、ひとり増え、3人・5人になり、やがてはみなさんで体操。いつもの屋外ではないのでぶつからないかなと思いましたが、いい感じで間隔を取り、回りを見て動作を小さくすることも。さすが3・4回生と思いました。

みんなで何かをするのが好き。一体感のある3・4回生。なかまが好き。いいな!

 

2024年5月25日(土) 校長

 

ページの
トップへ
戻る