お久しぶりの同窓会!

7月10日(日)に約3年ぶりのエルカレ同窓会が開かれました!

コロナ禍でなかなか卒業生にも会えずさみしい日々が続きましたが、なんとか今年は開催できました。

同窓会運営役員を決めたり、在校生とともに近況報告も含め交流を深めたりと盛りだくさんの内容でしたが、楽しんでもらえたようでよかったです!

在校生で自分から先輩に話しに行く学生もいましたが、「はじめまして・・・」の先輩が多く、緊張気味の学生が大半でした(笑)

卒業生の中で、福祉サービスを利用して通所している方や一般就労をしてお仕事を頑張っている方の事業所・職場の話しや悩みを聞きました。

各卒業生がエルカレに在籍していたころを振り返ると、今では大人として成長された方が多く、話しをしていて職員も刺激を受けました。

最近のエルカレでは、2回生は外部希望者・4回生は全員が今後の自分の進路について悩まれている利用者が多く、見学や実習に行っている利用者がいます。

また、1回生の中ではもう自分の進路について考えている利用者がいます。

そんな中での今回の交流は、非常に良い経験となり、在校生としては非常に良い刺激になったと思います。

そして期生を越えて久しぶりに会う同窓生とも交流し、お互いに良い刺激になっていれば嬉しいです。

また同窓会が開催できることを楽しみにしながら、日々の生活を送ってもらえればと思います。

 

最後に・・・

久しぶりに卒業生に会い、エルカレ職員に近況報告をたくさんしてくれて、職員一同嬉しかったです♡

また会えますように・・・。

 

ページの
トップへ
戻る