3・4回生 宿泊学習

10月21日(木)から一泊二日の宿泊学習が行われました!
1か月前から事前学習を重ね、学生の皆さんもずっと楽しみにされてきました!

初日は天王寺から青のシンフォニーに乗車し、宿泊先がある大和上市駅まで移動しました。
車内では声を控えながらもUNOや歓談を楽しむ皆さん。あっという間に目的地に到着しました!

 

最初に行われた活動は陶芸体験です。
それぞれ思い思いの作品を作りながら電動ろくろにチャレンジ!難しいながらも最後まで集中して取り組まれました。

夜には星空観察……のはずが、あいにくの曇り空のため、室内にて星についてのお話をしていただきました。
皆さん星空観察ができないことを残念に思いながらも、楽しくお話を聞かれていました。

2日目は宝寿院にて講話と瞑想を行った後、2つのグループに分かれ写経、写仏の取り組みです。
それぞれのペースで丁寧に書かれ、皆さん最後まで完成することができました!

 

あっという間の2日間でしたが、3・4回生皆さんの思い出に残るような宿泊学習になりました!

ページの
トップへ
戻る