3・4回生 合同調理実習

5月28日(金)に3・4回生合同の調理実習を行いました。

今回は「カレーライス」です!!

具材で使うジャガイモは昨年度に建物横にある畑で種から育てたものを収穫して使いました。

 

当日は感染予防としてマスク・手袋をして対策もしっかりしました。

野菜の皮むきや米研ぎなど一から自分たちで準備することは大変でしたが、みんなで協力して取り組むことができました。

カレーは「チキンカレー」と「牛肉カレー」の2種類を作り、皆で食べ比べをしました。

「鶏肉が柔らくておいしい!!」、「どっちもおいしい!!」など、自分たちで作ったカレーをおいしくいただきました。

余ったじゃがいもで「じゃがバター」も作りました。

 

 

今回の調理実習後に学生から「休みの日に家で作ります。」と

実際に家で作った学生もいてとても嬉しかったです。

これからもエルカレで学んだことを少しでも家でも発揮していってほしいです!!

ページの
トップへ
戻る