1回生の校外学習

 1回生が校外学習で「神戸の布引ハーブ園」に行きました。コロナの感染者が急増している中での校外学習なので、L’sCollegeおおさかでもいろいろと検討してきました。でも、野外での活動であることや電車の混雑する時間を外すなど、工夫をしながら実施することとしました。配慮をしながらも実施することが、これからの日常生活にとって大切な学習になると考えたからです。マスクや手洗い、うがいはもちろんですが、電車の乗る位置や歩く際の工夫など、学生には生きた学習してもらいたいと考えています。正しく恐れて、対策をすることが大切だと考えています。楽しい思い出を積み上げてくれることを願っています。そして、なにより無事で帰ってきてくれることを心より願っています。

ページの
トップへ
戻る