エルカレで成人の集いと漢字検定を行いました!!

『エルカレ成人式』

エルカレ成人式を1月18日(土)プリムローズ大阪様にて開催しました!!

IMG_0559

祝いの席には今年、二十歳を迎える新成人である2回生を筆頭に、

先輩の方のお祝いをするべく1回生も参加しました。

 

式典の中では、校長先生からのお祝いの言葉や滅多に見る事の出来ないマジックの披露、

1回生からは嵐の「Happiness」をもずやんと一緒に合唱してくれました。

 

これから大人になる2回生の生徒たち一人ひとりが二十歳の誓いを宣言し、

これからどんな大人になりたいかの目標を発表してくれました。

 

また、サプライズとしてご両親への20年間の感謝の気持ちを込め、

手紙の披露を行いました。これまで育ててくれたご両親との思い出や、

普段は言えないありがとうの気持ちを一生懸命に綴りました。

 

新成人の皆さん誠におめでとうございます。

 

 

 

『漢字検定』

令和2年1月31日にエルカレ校内にて漢字検定を開催致しました!!

IMG_0817

今年は1回生・2回生のほぼ全員が漢字検定を受験するため受験者がとても多く、

なんと難しい2級にも挑戦する生徒がいました!!

 

普段の授業や、自宅や放課後も一生懸命に勉強に励む姿はとても頼もしく思いました。

 

合格発表は3月上旬なのでドキドキしながら結果を待っています!!

 

*上記は2回生の広報委員のHさんの文章を元に作成しております。

ページの
トップへ
戻る