スマホ・ケータイ安全教室:KDDIさん

みんなにとっても生活に欠かせなくなったスマホ・ケータイ。

離れた相手にも自分の言葉を伝えられる便利なツールですが、

面と向かっていない分、文字や言葉だけでは誤解を与えてしまうこともしばしばあります。

不要なトラブルに巻き込まれないためにも、ルールやマナーを守って適切に利用するには

どうすればいいのか、KDDIさんがスライドや動画を使って分かりやすく講義してくださいました。

IMG_1855

身近な話題にいつも以上に真剣に聞いていました。

日々の中でも、今日学んだことを意識して、自分で判断し危険を避ける力を伸ばしてほしいです。

 

ページの
トップへ
戻る