☆調理実習☆ハンバーガー

朝夕はずいぶん涼しくなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
エルズカレッジは酷暑の夏を越え、元気いっぱいな日々が続いております。

本日は調理実習で「ハンバーガー」を作りました!
もちろんポテトフライやオニオンリングも作り、肉が苦手な生徒にはフィレオフィッシュを!
某有名ファーストフード店にも負けない物が出来上がりました!

 

普段は自宅で料理をしない生徒も本日はやる気満々↓
IMG_0963[1]IMG_0973[1]

↑この魚も生徒たちが自分たちだけで完成させました!

IMG_0987[1]

IMG_0983 IMG_0984

↑クラムチャウダー風のスープも!これが美味しいんですよ!!

皆各々のオリジナルハンバーガーとなり、笑顔でお腹いっぱいな様子で大満足な様子!本人達は楽しかったと口を揃える充実の1日となったようです。

当たり前のように身近で安い値段で手に取ることのできる食べ物を作ることの大変さなどを学んでくれると嬉しく思います。

ページの
トップへ
戻る