分数を勉強中です

生活数学では分数を勉強中です。

一つのものを人数分で分けることや、何分の何といったおおよその数について学習しています。

 

今日は実際にピザを切り、、

479

8等分に挑戦しました!

皆、自分の食べる分とあり、均等に分けようと、とっても必死な様子でした 笑

 

 

そして、こちらは先日取り組んだテストです✐

502

ちなみに裏側は、、

501

立体の図がたくさん!

とっても上手なSくんです*(生徒本人から載せてとのリクエストをもらいました^^♡)

 

皆、学び始めた頃は「分数って??」といった様子でしたが、繰り返し取り組むことで、少しずつ理解が深まっていく今日この頃です。

ページの
トップへ
戻る