試験登校の開始について

L’sCollegeおおさかでは、緊急事態宣言の中、休校とはしないで、学習時間を短縮して取り組んでいますが、新型コロナの影響で自宅学習を選択する学生が多くなってきています。ただ、大阪におきましても、自粛の解除に向けて動き出していることもあり、毎週、火曜と木曜日を試験登校日として、時間を短縮してお休みしている学生に、登校を促すことといたしました。

通学の時間帯を考慮して、なるべく人との接触を避けるようにして、登校してもらいたいと思っています。本日は、試験登校の初日ですので、33名の学生が登校してくれました。久しぶりに見る友達の声や顔に楽しそうにしてくれています。学びは、在宅ではなかなか難しい、友達や人との関係の中で育っていくものだと改めて実感いたしました。

ページの
トップへ
戻る