お盆期間のエルカレ

エルカレには夏休みがありませんが、

お盆期間は自由参加でみんなが楽しめる取り組みを行っています。

広報委員のHさんが活動の様子を書き起こしてくださいました。

1日目は、かき氷大会。かき氷機の上に四角いブロック型の氷をのせた後

各自で氷を削りかき氷の上にシロップをかけました。黄桃や白桃の缶詰でトッピング。

冷たいかぎ氷を食べながら、映画鑑賞のホラー映画とお笑いのDVDを観て過ごしました。

 

2日目は、レク・ゲーム大会を行いました。

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、射的で楽しみました。

ヨーヨー釣りでは、最高で20個のヨーヨーを釣れた人もいました。

射的では、的を狙って撃ち、得点を競いました。

 

3日目の映画鑑賞を予定していた日は、あいにくの台風で休校になりました。

 

4日目の最終日では、各班で好きな歌を歌い終わった後は、清々しい気分でした。

自分達が好きなアーティストの曲を歌って

あっという間に1時間が過ぎ、皆がとても笑顔で楽しかった表情をしていました。

ページの
トップへ
戻る