修学旅行☆彡(1日目)

11月16日~18日は、エルカレ第一期生の修学旅行がありました!!!

天気は晴れ。気候もちょうどよく、素晴らしいスタートでした☀

行先は・・・東京観光&東京ディズニーランドです!!

しおりから計画までみんなで行い、前日まで念入りに事前学習を行ってきました。

当日は、通勤ラッシュの新大阪まで8人全員遅刻することなく集合でき、さすがだなと感じました。

お見送りに来てくださった保護者の方とお別れをして、いよいよ新幹線!!

IMG_4064

電車が好きな生徒も多く、みんな興奮気味でした。

お昼過ぎに東京に到着し、まず1日目は、はとバスツアーです!!

記念撮影もたくさんし、いざ出発☆

IMG_8245

 

まずは、皇居に行きました。

ガイドさんにたくさん説明していただき、みんな「へえ~~」と言っていました。

その後は、みんなお待ちかねの浅草、浅草寺です!

IMG_4120

 

ここでは班に分かれて仲見世を散策し、思い思いのものを購入していました。

人形焼きやお煎餅、メロンパンなどたくさん食べました。

IMG_4136

IMG_2365

たくさん買い物を楽しみ、ツアー最後のスポット、東京タワーへ!!

展望台からの景色は、とても綺麗でしたが、あまりの高さに腰が抜けている生徒もいました(笑)

降りてくるとちょうど日が暮れたので、ライトアップされた東京タワーも堪能できました。

IMG_4176

 

とっても充実した1日目を過ごし、ホテルへ。

夕食もかなり豪華で、サーロインステーキにはみんな目が輝いていました☆

食事後の部屋でもそれぞれ楽しく過ごしたようです。

長くなりましたが、2日目は次回に書かせていただきます♪

ページの
トップへ
戻る