インスタントラーメン発明記念館へ行ってきました!!

3月25日は池田市のインスタントラーメン記念博物館に行きました。

今年度最後の体験学習です。天候にも恵まれました!!

IMG_0126みんな電車からの風景を楽しみ、駅に着く前からわくわくを隠し切れない様子でした。

着いてからさっそくマイカップヌードル作り!!!

IMG_5571

IMG_5558

IMG_5579

みんな思い思いの素敵な絵を描いていました。

 

カップに絵を描き終わるといよいよ次は中身です!!

まずは麺を入れていきます。

 

IMG_0185

 

 

具材とスープを選んで、、、

IMG_0199

 

 

いよいよ世界に一つだけのオリジナルマイカップヌードルの完成です!!

IMG_0209

味も具材もたくさんありましたが、意外とみんな即決で驚きました!!

前日から考えていたのかな??

 

その後は館内を見学しました。

カップヌードル誕生秘話や歴代のラーメンがずらっと並び、「これ食べたことある!!」「これどんな味かな?」など、みんな興味津々でした!

IMG_0246

IMG_0255

 

見学最後にみんなで集合写真をとり、近くのレストランで食事をとって帰りました。

生徒たちは、「カップラーメンいつ食べようかな?」「帰ったらすぐ食べる!」「今すぐにでも食べたいな~」と帰りに話してくれました。

非常に充実した楽しい体験となったようで私たち職員も笑顔になりました。

 

来年度もたくさんの体験学習をしていきたいと思います!

 

 

ページの
トップへ
戻る