調理実習でお正月料理を作りました。

もういくつ寝るとお正月~♪
早いもので今年もあと1か月を切り、年の瀬が迫ってまいりましたね。
本日は、少し気が早いですが、お正月に伝統的に食べているお雑煮、
おせち料理の定番を自分たちで作ってみよう!
ということで、調理実習を行いました。

関西風雑煮、白みそと丸もちを使ったお雑煮です。食材は事前にスーパーに皆で買い出しに行きました。
IMG_3292

伊達巻焼き上げてます。いい匂い!
IMG_3350

IMG_3377

味見も忘れず。ちょっと薄味だったかな?白みそを追加しました。
IMG_3382

IMG_3380

かまぼこを変わった形に切ってみようと挑戦中です。

盛り付けも上手にできましたね!
IMG_3385

出来立てを教室で皆で食べました。

「お雑煮美味しかったよ!」「おかわりもしてお腹いっぱい!」

ひと足早めのお正月気分を美味しく味わいました。

ページの
トップへ
戻る