お芋DAYです*

二日間に及んだ前期試験を終え、皆少しほっとしたようです。

あとは結果を待つのみ、、!です◎

 

さて、少し前後してしまうのですが、

先週の調理実習では、春に苗植えを行ったお芋が育ったので、収穫とスイートポテト作りを行いました。

秋の味覚ですね^^*

 

協力しながら芋ほりを行い、、

IMG_2579

IMG_2588

大豊作でした!◎

 

そして、、

IMG_2593

収穫されたお芋をじっと見つめるHくん。

何を思っていたのでしょう、絶妙なショットです^^♡

 

お芋の硬さに少し苦戦しつつ、調理を行います。

 

茹でて、、 混ぜて、、
IMG_2633

できあがりです!!

IMG_2660

 

とってもおいしそうなスイートポテトができあがりました^^♡

残ったお芋はおみやげとして持って帰ってもらい、各家庭で秋の味覚を楽しんだようです。

ページの
トップへ
戻る